• No : 2713
  • 公開日時 : 2018/12/18 18:40
  • 更新日時 : 2019/10/15 17:08
  • 印刷

【TEDサポートウェブ】 新規アカウント登録時のエラー①

ユーザーアカウント登録申請を行い、メールのリンクからユーザーアカウント登録申請フォームへデータを記載しましたが、「既に登録されているメールアドレスです。 」との事で、登録が出来ませんでした。
カテゴリー : 

回答

登録しようとしているメールアドレスが、既に使用されている場合に発生するエラーとなります。
TED Support Webの画面からアカウント新規作成を行う際に登録するメールアドレスはチェックがされておらず、ユーザーアカウント登録申請フォームで重複がチェックされる仕組みになっています。
 
過去に登録していたがパスワードを忘れるなどしてログイン出来なくなっている様な場合は、
アカウント新規作成と同じ画面にある「ユーザーパスワード変更・再発行」からパスワードを再設定していただくようお願いします。
こちらもご覧ください)
 
過去に登録した覚えがない場合には、ユーザーアカウント登録申請のメールにあるURLから連絡をください。
 
なお、メールアドレスの変更を行った後に、変更前のメールアドレスで再度アカウントを作成する場合に、このエラーとなる場合があります。
これは、メールアドレスの変更の際に旧メールアドレスがTED Support Webに残っているためです。
変更作業の終了にて旧メールアドレスは削除されますので、しばらくお待ちいただく必要があります。
 
≪追記≫
あるいはこちらからお問い合わせいただくようお願いしまします。